Message メッセージ

Dive into the world.
with RIoT.

さあ、世界へダイブしよう
RIoT Productsが掲げるのは、「SNSマーケティングと映像の力で世界を動かす」未来ビジョンです。
インターネットが日常となり、スマホを通じて誰もがあらゆる情報にアクセスできる時代。
私たちは、“伝える力”がもたらす価値に向き合いながら、SNS・動画コンテンツを通じて、人と人、企業とユーザーの関係をデザインしています。
映像とSNSが融合する今、表現のあり方も、伝達スピードも、そして企業のマーケティングの形も大きく変わろうとしています。
変化は常にチャンス。今こそ、挑戦のタイミングです。
「まずはやってみる。」
その一歩が、世界を変えるかもしれない。。
過恐れずに、新しい自分を試そう。
全部やってみよう!⾶び込め!世界へ!

Data 運営Youtubeチャンネル登録者数推移

RIoT運営-Youtubeチャンネル登録者数推移

Interview 社員インタビュー

Job categories 募集職種

CG部門

3DCGデザイナー

MayaやCinema4D等を使⽤したハイエンド3D映像制作を⾏える、経験のある3DCGデザイナーを募集しています。

仕事内容
  • MayaやCinema4D等での3Dグラフィック作成
  • Photoshopでの2Dテクスチャー作成
  • モデリング、セットアップ、アニメーション、背景制作等の作業
求めるスキル

●必須要件
 -2年以上の制作経験(※使⽤ソフトMAYA、Cinema4D)
 -MAYA、Lightwave、3DSMax、Cinema4D等の使⽤経験がある⽅(専⾨学校⽣可)
●歓迎要件
-映画やアニメ作品のアセット制作担当経験

コンポジター

ハイエンドな実写との合成、エフェクトやモーショングラフィックスなどAfter Effectsを使⽤して、様々な映像表現が⾏えるコンポジターを募集しています。

仕事内容
  • After Effectsを使⽤したエフェクト制作
  • プラグイン(Trapcode、Sapphire、Videocopilotなど)を使⽤したエフェクト制作経験のある⽅
  • コミュニケーション能⼒
  • 映像制作にこだわりのある⽅
求めるスキル

●必須要件
 -AfterEffectsを熟知している
 -合成や映像、ハイエンドなカラーコレクション知識、スキルに⻑けている⽅
 -コミュニケーション能⼒
●歓迎要件
 -5⼈以上のマネジメント経験
 -映像品質を担保する役割を3年以上通して現場で任されていた⽅

SNSマーケティング

アカウントプランナー

Instagram・TikTokなどを中心としたSNSを活用し、クライアントのブランド成長・売上向上を支援する“提案型コンサルティング営業”ポジションです。
クライアントの多くは、BtoC領域のナショナルクライアントや広告代理店。SNSに関する課題を丁寧にヒアリングし、マーケティング戦略の立案からソリューション提案、プロジェクト進行まで一貫して携わります。
社内のディレクター・クリエイターと連携しながら、施策の企画・運用をリードしていくため、“営業”にとどまらない戦略的な視点や、ブランドと伴走する姿勢が求められます。
また、既存顧客だけでなく、新たなパートナー企業とのアライアンスやサービス開発にもチャレンジ可能です。

ミッション
  • クライアントのSNS課題に対する本質的な解決
  • 新たなパートナー企業やブランドとのリレーション構築
主な業務内容
  • お問い合わせ/商談対応(基本的にインバウンド)
  • クライアント課題の整理と戦略立案
  • SNS施策・デジタル広告を含む提案資料の作成
  • プロジェクト進行管理(社内チームとの連携)
  • 運用レポートや改善提案の実施
  • サービスプランの開発や外部パートナーとの連携
クライアント層

主にBtoC企業・ナショナルブランドが中心。
「自社でSNS運用しているが成果が出ない」「他社に委託していたが課題が解決しない」といった状況の中で、私たちに“プロとして”相談をいただくことが多くあります。

営業スタイル

新規開拓型ではなく、問い合わせや紹介などのインバウンド中心の提案型営業です。短期的な数値ではなく、中長期的なブランド成長に伴走するスタイルです。

ディレクター

SNSマーケティング案件のプロジェクト責任者として、全体進行をリードするポジションです。
アカウントコンサルタントが獲得した案件に対し、コンテンツ企画・クリエイティブディレクション・KPI設計・進行管理・レポートまでを一貫して担当。戦略性と現場感を両立させながら、SNS施策を成功に導きます。
企画内容は、アカウント運用・インフルエンサー施策・広告運用・動画制作・キャンペーン設計・オフラインイベントなど多岐にわたり、クライアントごとにフルカスタマイズされたプランを提案・実行していきます。
社内外の関係者と密に連携しながら、マーケティング成果の最大化にコミットするポジションです。

ミッション
  • SNS施策の効果最大化
  • 既存クライアントとの関係深化・案件継続
主な業務内容
  • SNS戦略・プロモーション施策の企画立案
  • コンテンツ企画・投稿スケジュール設計
  • クリエイティブディレクション(撮影・編集含む)
  • インフルエンサー/広告/イベント等の施策設計・実行管理
  • 数値分析・改善提案レポートの作成
  • 件進行の全体マネジメント(社内外チームとの連携)
案件の進め方

常時3〜5案件を担当し、1〜2ヶ月単位で施策を回転。短期施策の連続ではなく、クライアントと中長期で伴走しながら、PDCAを高速で回すスタイルです。

クライアントとの関係性

施策ごとにオーダーメイドで設計しているため、求められるのは「やるべきことをこなす」ではなく、「何をすべきかを考え、実行する力」。単なる制作進行ではなく、マーケティング責任者として成果を求められるやりがいあるポジションです。

採用形態 正社員、または業務委託
勤務地 フルリモート(必要な場合だけワーキングスペースで作業)
勤務時間 10:00〜19:00(休憩時間13:00〜14:00、所定労働時間8時間)※正社員の場合
休暇 ⼟⽇祝⽇、年末年始休暇、有給休暇※正社員の場合
所在地 各種社保完備※正社員の場合
福利厚⽣ 定期健康診断※正社員の場合
各種社会保険完備(健康・雇⽤・労災・厚⽣年⾦)※正社員の場合
リモート⼿当(5千円)※正社員の場合
+ Recruit

三茶から世界へ”ダイブ”

谷口 正義
代表取締役/映像デザイナー
谷口 正義

現役デザイナー兼、RIoT代表。
当社は”今は”映像制作を生業にしていますが、世界に通用するコンテンツを引っさげて世界に”ダイブ”することを目論んでいる不遜な会社です。
今期一新した、”さあ、世界にダイブしよう”というビジョンを掲げて日々、目まぐるしく変貌を遂げている産業、技術、また世界に真っ向から飛び込んで行こうというわけです。
テクノロジー×コンテンツ
先人が発明してきた様々なテクノロジーが、本当の意味でコンテンツと融合して大きな変革、イノベーションが起きる”うなり”が世界中に響き渡っています。ブロックチェーンがその融合の潤滑油となり、現実とネットの垣根が溶けていくメタバース、つまり”大クリエイター時代”の幕が開けるのです。
私たちは、映像という自らのクリエイティビティーを最大限に発揮し世界中の人の心を動かしたい。テクノロジーを駆使して、新しいメディア事業を創造し、世界中にコンテンツを広めます。
そして、それらの武器をもって持続的な事業を作ることで、100年続く企業を目指し邁進していきます。

谷口 正義 谷口 正義

コドモゴコロを大切に!
いきなりサウジアラビアへ”ダイブ”

村上 義信
メディアクリエイター
村上 義信

YouTubeというメディアでウケるには、コドモゴコロが大事!
他のメディアでは作れないものを視聴者は見たがっている。大人が会議室で考えたような企画はYouTubeでは全然ウケない。大人だけど子どもの視点を持つことが重要。
僕は企画を作っていく上で、とにかくやってみる。
自分のYouTubeチャンネルではいきなり外へ行って「泥団子作り」をやったのが最初でした。本気で公園に行って大人が泥団子を作る。かなりシュールだけど本気でやるのが大事。
僕もYouTubeチャンネルをやってたんですが、初めて2週間で社長を説得してサウジアラビアに突撃しましたね。飲み屋で行こうってなって2日後笑
勢いがあるものは絶対に面白くなる!すぐやる!
僕のクリエイティブはそこから生まれるんです。やらないと生まれない。
サウジアラビア!見てください!
https://www.youtube.com/watch?v=-1WsYS3Bl7Y
チャンネル登録!宜しくお願いしまーす!

村上 義信 村上 義信

自らもYouTuberとして活躍する。
YouTuber兼、メディアクリエイター。

中村 亮太
メディアクリエイター
中村 亮太

ゴルフ系元祖といえば、ゴルフファンの間で知られた存在。
早くからYouTubeの可能性に目をつけ、まだYouTubeが誰もが知る存在になる前からゴルフユーチューバーとして活躍し始め、ゴルフYouTuberの草分け的な存在である。
RIoTでは手掛けるYouTubeチャンネルから、映像制作を幅広く編集する。
とにかく早く!長く!
自身のモットーである、「速く作業する」「諦めない」「持続させる」を貫き続けYouTuberチャンネルの運営に全精力を注ぎ続けている。

中村 亮太 中村 亮太

さあ、世界へダイブしよう
RIoT Productsがこれから現実となる
メタバース時代に向けて掲げたビジョンです。

河井 誠
YouTubeチャンネルディレクター
河井 誠

パソコンも触ったことのない状態だった僕が今ではYouTubeチャンネル2つを運営しています。
人間、どんな状態からも、どこへでも”ダイブ”する気持ちがなくなったら終わり。
RIoTの新しいビジョンを聞いたとき思ったんですけど、
”さあ、世界へダイブしよう”ってやつ。
俺じゃん!って笑
表舞台と裏舞台の両方を経験したからこそ見えるものがある。
演者さんが一番パフォーマンスを発揮できる現場作りができる。
編集を経験しているから、撮影現場で編集するスタッフのことを考えて工夫もできる。
これが僕の強み。
SNSに重要なのはUGC(User Generated Content)、YouTubeも同じです。

河井 誠 河井 誠