Vtuberプロジェクト始動!

LINEで送る
Pocket

オウンドメディア運営に加え、自社開発のコンテンツ企画として長らく計画をしてきたVtuberプロジェクトの開発フェーズがついに始動しました。

先週まで社内のメンバーとああじゃなないこうじゃないしながら、キャラクターデザインをもみもみして、メンバーみんなが納得するものに固まりました。今日からガッツリ3Dモデルの制作を行っていきます。モデルはデザイン画を元にゼロから作成、テクスチャー作成やキャプチャしたモーションでキャラクターを動かせるようウェイト、リグ付けなどを今後は進めていきます。Vtuberとして動かせるモデルになるまでには約1ヶ月半ほどかかるので、完成はおよそ9月一杯を予定しています。完成して動かせるようになるのが非常に楽しみです。

並行して、機材選定を行いモーションキャプチャシステムも導入を決定。本日購入手続きを進め今週中に機材が届きます。ちなみにかなり吟味して選定し当社は「perception neuron」の導入を決めました。技術革新により以前よりも低コストになったとはいえ導入コストはそれなりに高額な投資です。ただ、社内にノウハウを蓄積することは会社の財産になると考えています。Vtuber制作受託や、コンサルティングなど事業の幅が広がるのは間違いありません。また、メディアサイトでも制作過程などとして情報発信も行っていく予定です!

今後機材のセッティングやコンテンツの企画、デザイン物の作成とUnity等のシステム準備などやることは本当に多いですが、メンバー全員が本当にワクワクしながら進めています。やはり新しいものを自分たちで考えて形にしていくのは仕事ながら本当に楽しいですね。このブログのアイキャッチはチラ見せです笑

Vtuberプロジェクトやメディア運営、サービス開発など様々なことに挑戦している当社は一緒にものづくりをしてくれる仲間を募集中です。まだまだ駆け出しの会社ですが、あえてベンチャーで色々なことに挑戦したい!デザインが好きでUIやウェブデザイン、プロダクトデザインがやりたいデザイナーの方々!いちからプロダクトやサービスを企画し開発したいというエンジニアの方々!グローバルに仕事がしたいという方々!なにより楽しく仕事がしたいというあなた!興味があったら是非是非、話だけでも聞きに来ていただければと思います!

LINEで送る
Pocket