社内英語研修はじめました

LINEで送る
Pocket

9月から希望する社員に対してビジネス英会話研修を実施することにしました。今後海外の協力会社やクライアント、現地法人設立に向けて最低限の英語を話せるようにしておく必要があるためです。

というのも、兼ねてから話をしていた海外法人設立の話が本格的に動き出しそうなのと、当社の映像事業は国内のクライアントに加え、ハリウッドの映画製作会社にも営業活動を行っていく予定(今のところ11月にLos Angeles訪問する計画を立てている)なので、計画が実行段階に移る前に何かしらやろうと常々考えていました。

とはいう僕も、大学卒業後に帰国してからはほとんど英語を使う機会がなく、15年ほどネイティブスピーカーと話をしていない。つまり現時点でビジネスで英語を使いこなす自信が正直ない笑

という理由から社員全員を巻き込んで英語研修を実施することにした次第です。

日頃からせっかく学生時代に半分くらいネイティブ脳になっていたのにもったいないなぁと思っていたし、グローバルにビジネスをする上では僕一人がコミュニケーションできるだけだと実際に仕事につながった段階で躓いてしまうのももったいない。ただ、全社員強制と言うのもあまり効果出なさそうなので、希望制にしました。全員に確認をしたところ全員が全員やりたい、となり全員でスタートをきることに。

意外にもメンバー全員が海外、駅前??留学経験があったので興味のあるメンバーが集まっていたんだなと思います。9月から会社にいる時間は会議室で個別に、全員が講師とマンツーマンの授業行います。毎日25分間という短い時間なので気分転換がてら好きな時間に講義を予約する形です。結構みんなやる気があっての参加なので半年後が楽しみになってきました♪

当社はグローバルに活躍したいといった方を求めています。このブログを呼んで興味を持った方、お話だけでも聞きに来てくれればと思います!!!

LINEで送る
Pocket