RIoT DESIGN Studio開設のお知らせ

LINEで送る
Pocket

当社のデザイン、映像制作事業のメディアとして『RIoT DESIGN Studio』(旧AEP Effects)を開設致しました。

AEP Effectsはデザインツールのチュートリアルサイトで月間平均25,000PV程を有しており、映像支援アプリケーションの販売も行っております。この度、AEP Effectsの管理運営を当社に移管し、『RIoT DESIGN Studio』に名称を改め、当社のオウンドメディアとして展開してゆくことになりました。

同時に『RIoT Tools』ブランド名によるアプリケーション開発、及び販売、管理運営においても当社に移管、今後は当社がツール販売元として運営する運びとなります。また、近日販売代理店、「Flashback」にて新製品『RIoT Ants』の販売が決定しましたので併せてお知らせします。

移管の目的については下記の2点、

1.当社デザイン部門におけるオウンドメディアとして、旧AEP Effectsのコンテンツを引き継ぐとともに、サイトのリニューアル、より魅力的な情報コンテンツ (制作ソリューション、ブログ記事)の発信を行うことで集客、及びデザイン事業の強化を行う。

2.ツール開発、販売事業を当社に移管することで、よりユーザーのニーズに応えた高品質な制作アプリケーションを市場に提供する。

現状メディアとしてのさほどPVは大きいとは言えませんが、今後のリニューアルにより、サイトデザインの大幅な変更を予定しています。更新頻度の増加、コンテンツの高品質化、PR、また、当社のデザイン事業における入り口となるサイトに作り変えることで事業拡大を行ってまいります。

LINEで送る
Pocket