求人活動と場所について

LINEで送る
Pocket

当社の間取りは17坪くらいなんですが、最近人が増えてきたことでちょっと手狭になってきました。最初に物件を決めたときはスケルトンで仕切りがない状態で見に来たのでとても広く見えて十分だと思っていたのもつかの間、あっという間に社員も増えあとひと席埋まったら、ちょっと狭くなりますが無理やり机を増やすしかなくなる状況になります。今のオフィスを借りて常駐して作業していたのが自分も含め2人だったので、当時は広すぎて寂しいくらいでしたがだんだん社内も賑やかになり、やれることも増え、活気が出てきたのは良いことだと思います。

また、最近になってやっと求人活動を腰を据えて行えるようになりました。ひと月前までは、6月末の第一決算を迎え、細かな業務が多かったのと、管理部門では増えた従業員の給与を計算するための外部システムの導入など手探りの業務を色々と進めてもらっていたため積極的な求人募集にまで手が回りませんでした。やっと先週くらいから、色々な求人サイトを検討したりしながら積極的に情報発信を開始しました。まずは、自社のコーポレートサイト、また無料の求人に掲載を増やしていっているんですが、この前打合せに来てくれたWantedlyは当社の求人とかなり親和性のあるちょっと特殊な、SNSに近い求人サービスで有料でも是非使ってみようと思える内容でした。近いうちうちでも導入してみようと目論んでいます。

ひとが増えると気になるのがやはり場所の問題、あと二人くらいであれば広々したデスクで全員が作業できますが、三人を超えてくるとちょっとづつ窮屈になってしまいます。おそらくなんとか五人くらいのスペースは確保できそうな気がしています。年内はなんとかこのオフィスで頑張りたいですが、もしかしたら来年位で引っ越しかな~(願望)。

LINEで送る
Pocket